擬似家族

マシュマロって100文字しか書けないから難しいね。

 

こんばんは、お砂糖ちゃんです。

 

みんな生きてる?今日もなんやかんや息してる?偉いね〜ド天才じゃん。

 

前々からなんですけどね、質問箱、お題箱、マシュマロの中に度々見受けられる質問者さんの家庭問題についての相談。

 

あたし赤の他人だし、顔も知らないので完璧には理解できません。でも匿名は何も失うものがないから腹の底の真っ黒いものが吐き出せていいよね。

ベストアンサーは誰にも出せないし、正解なんてどこにもないけど、ある一例として私の家族関係について今日は書きます。

 

ー前回に引き続き、ここから先はギャルがご案内するー

 

やっほーおさぴだよ🌞

今日もオッケーバブリーマジ卍😎🤘💕

前のブログ読んでくれた人はまあご存知おけまる水産だと思うんだけど、まあおさぴの家庭って鬼やばみの極み乙女なのね???

ママが塩素系漂白剤なら、パパが酸素系洗剤みたいな?混ぜるな危険みたいな??

わかりやすく言うと青酸カリみたいな毒親の元に爆誕しちゃった、どスラム出身おさぴはそもそも家族とか家族の愛チンプンカンプン恋のヘキサゴン〜♡なんだけど、

おじさんとおばさんに引き取られてまあ、祖母、おさぴ、おじおばズの4人で家族になったのよ。

なったはずなんだけど、あれれ〜?おっかしいな〜!

おじおばズはおさぴベイビーの頃しか知らないから、大きくなったおさぴが可愛くないわ、バックの青酸カリ女が鬱陶しいみたいで、おさぴを引き取った当初、即クーリングオフを求めてきたの。(あのペットショップの子犬の方が需要価値が高いアレ)最初はペット感覚だったんだろうね。

なんとか家族になろうとおさぴは下働き頑張って、おじおばズが望む学校に入ったり、奨学生になったり頑張ったつもりでいて、おじおばズもおさぴのこと家族として認めてくれたかな〜っておさぴのママとパパはおじおばズなんだ〜って思った矢先、

 

おじさんの爆弾発言卍🌋🌋🌋

 

「やっぱあの二人の子供だからダメなんだろうな〜、お前の事は娘じゃなくて娘“のような”ものだと思うことにするわ〜。」

 

あれれ〜おさぴ的には頑張ったつもりだったんだけど〜ガチしょんぼり沈殿丸⤵⤵⤵

その後おばさんからは

「あたしの子じゃないから知らないわよ!あんなの!」

と言われるおさぴっぴ🐤

父母はもういないようなもんだし、なんというか、おさぴにとってパパママってあれなのよね、ただの遺伝子提供者なのよ〜🤘

おさぴは、血の繋がりが愛情を産むんじゃなくて過ごした時間の長さが愛情を産むと思ってるんだけど、世間一般は血縁至上主義者が多いみたいで、血の繋がりがないおさぴは結局ここには居場所が無くて、でも帰る場所もない宙ぶらりん👾👽

でもこの“ようなもの”家族が意外とあり寄りのアリ岡✋✌🙆☺

おさぴにはぴったりだったみたいで、おじおばズのことを家族だと思わなきゃ!頑張って家族にしてもらわなきゃ!から、

家族“のようなもの”って考え方変えたら肩の力が抜けて楽になった。それでよかったみたい。

血が繋がってるからと言っても結局自分以外の人間はみんな別個体の他人なんだから、家族がなに考えてるかなんて完璧にはわからないし、親が子供のことわかるのって、血の繋がりみたいなスピリチュアルじゃなくて、ずっと見てきた時間の長さだから。

血が繋がってるんだからこうでなければならない!とか絶対に愛さなきゃいけない!なんて束縛はおかしいっておさぴ思うよ〜!

その強迫観念でストレスが溜まって家族や自分を傷つけるくらいなら、結局は他人なんだから寄り添わないと何もわからない、自分と同じ人間じゃないんだから、この人はそういう人なんだって、割り切ってかないとやってけなくない??マヂ無理なんだけど〜!!

 

家族を愛さなきゃ家族失格!って病むのも、

家族が自分のこと分かってくれない!って嘆くのもおかしな話だよ。だって他人だもん。

他人だと理解した上で接しないと何もわからないし、無駄に傷つけあうだけだと思うよ。血の繋がりは所有物の証じゃないんだから。

ただ長い間自分の側に居てくれる可能性のある他人の目印でしかない。

 

無理やりにでも神のように絶対的な深い愛を持って接しなさい!ではなくて、長い付き合いになるんだったら優しくしてあげましょうね。その方が君の生活が豊かになるよ。ってだけだから。

 

周りの風潮が圧力に変わる前に、上手いこと自分流に割り切ってね。

 

 

途中でギャル死んだけど、あたしが言いたいことは無理すんなよって事。

マシュマロでもDMでもたまには胃の中の真っ黒いもん吐き出しにおいで。世界に頼れる人間は家族だけじゃないし、お友達でも、先輩でも、誰か他人に頼って甘えてこ。スタバのフラペチーノよりは頼りになると思うぜ。エチケット袋くらいにはなってやろうじゃないさ。

人間簡単に死ぬけど、簡単に死ねないから気張ってこうね。

 

ほいじゃーの。