夜が明けたら

しんどい。

 

僅かばかりの休日も、

目が覚めたらもう大半は終わってて、

テレビは嫌い、本を読む体力も無ければ、

音楽を聴く気力が消えた。

何もせず、ただなんとなく食事して、食べる度にクソみたいだなあと後悔してる。

今日も吐きそうだ。

そうこうしてる間に朝が来て、また仕事。

仕事は楽しい。仕事は。

クソみたいな人間関係、クソみたいな親戚から、周りから、社会からの圧力、

ケッコン、ケッコン、結婚、

結婚しねえと死ぬのか?結婚しても死ぬだろ。

 

女は自由に生きちゃダメなのか。

 

何もかもが不自由すぎてクソばっかだ。

 

でも、ライブに行ってる間はそんなの関係ない。何もかも忘れてる。キャリアとか、結婚とか、子供とか、将来とか。

たった2時間ぽっち、でも2時間だけでも私は自由になれる。

ライブ中、フラッシュバックみたいにしんどくて吐きそうになる時もある。

でも、そこにいる間は自由だから、

現実に戻るのが怖くなっただけだと思う。

 

今年はHey! Say! JUMPがアリーナツアーやらないって、こないだ見た。

なんかよくわかんなかった。

誰が悪いとか、まあ、顔も知らないマナーの悪いファンが悪いんだろうけど、でもそんなの知らないし、赤の他人からしたらHey! Say! JUMPのファンというより、ジャニーズのファン全体的に邪魔やし迷惑なんやろなって、仕事が終わって帰る途中、駅に群がるどっかのアイドルのファンを見てて思った。

そんなんどうでもええけど。

 

ただ問題は、私の夏が空っぽになってしまった。

暇である。

暇なのは嫌だ、全部無駄になってしまう。

治ったのかどうかもわからない私のうつ病と、不眠症摂食障害は、暇になると顔を出す。

それは大体何も無い休日で、私は目が覚める度に罪悪感と自責の念に駆られて憂鬱だ。

だから、休みがわかる度にこまめに人と予定を入れるようにしている。でも元来私は1人が好きだし、どちらに転んでもたまに苦しくなる、最近は一人でいることを無駄にしてばかりで、全く楽しめていない。

ホントやんなっちゃうな。

今日も目が覚めたら夕方だった。

何も食べてないのでマクドナルドに行ったら味がしなくて吐きそうになった。

生きることは、食べること、寝ること、だと思うけど、全部向いてない。だるくて仕方がない。

死んではいけないと、とても好きでしょうがない友達に言われたので我慢している。

 

話を戻すと、個人的にはいつ死んでもいいが、なんとなく、オタクあるあるの『○○を見るまで死ねない。』みたいなものが、私にとってはアリーナツアーだったりする。その他はあまりないし、なければ無いで仕方ないと思う。煙草とか、酒とか、恋人とか。

別に当たる当たらないはいいとして、アリーナツアーをやっているという事実がなんとなく、夏を楽しいものにしていたのだ。

 

夏は嫌いだ、暑いし、ジメジメするし、誕生日が来る、その度に母親は狂う、だから嫌だ。でもアリーナツアーがある、なんとなく、楽しい、楽しみ。

そんなおまじないみたいなものが今年は居なくなってしまった。困った。今年は、で済むのかもわからない。

きっと誰も正しくないんだと思う。

優しすぎた人たちも、ただの傍観者も、善悪の区別がつかない子供たちも、バカ真面目ないい子ちゃんも、みんな正解ではないと思う、求めているものが理想的すぎて現実に見合わないのだ。どうしたらいいのか誰もわからないまま舵を切られてしまった。

本当は罪を犯した人間が悪いんだろうけど、ここには裁判官も警察官も法もないようなもんだし、私刑なんてもっとも愚か者がすることだし、だから自分のことだけ守るしかない。

本当に毎日つまらない、新しいシングルが出たのに砂を噛んでいる気分だ。

 

困ったなあ。

今日も眠れない。