楽しい寄り道。

やっぴ〜🤘みんなおひさ〜✌

今日も元気なギャルぴだよ〜❣️

みんな生きてる〜?ちょーえらいじゃーん💪

今日はおさぴの夢について話すね〜🙈💭💗

 

おさぴの人生って、とりま生きる事が最重要事項で突っ走ってて、死なない為にご飯食べて、殺されない為に勉強して、進学して、生活する為に仕事してって感じだったのね〜。別に間違っちゃいないと思ってるし、人間の基本じゃんって思ってるからいいんだけど、ぶっちゃけつまんないのよ😟

でもさ〜自分のことも幸せに出来ない奴がやりたい事なんてないしさ〜、いつ死ぬかもわんねえような生活送ってて夢見ろなんてチョ〜無理ジャン?😷

だって見える未来なんて今日のご飯で精一杯だもん🍚

ほんでやりたい事もなんもなく、味のしないご飯食べて、眠れもしない夜を過ごして、朝になったら満員電車に揺られ、終電に帰り、また朝になる、って繰り返してたんだわ〜👎

 

一生このまんまだと思ってたし、もう文句すら出てこなかった。からっぽだからね、お金さえ稼げればそれでよかったんだよ。別にあーしには趣味があるから✌

 

でも気が付いたらメイクに目覚めてて、最初はただの趣味、自己表現に過ぎなかったものが、

ある時LGBTの友達に、「成人式好きな格好出来ないから諦めたのよね。」って話聞いて、ノリでじゃあ、あーしのお古でリベンジやっちゃう?!って事になって、おさぴが着付けして、ヘアアレンジして、メイクしてって、やった時に、すごい喜ばれて、

「あぁ、やりがいってこんな感じなんだ〜。」って久々にビビッときちゃったんだよね〜。

その興奮が冷めやらぬ内に、美容系の道が気になっちゃって、どんどんのめり込んでった。

 

ほんとそれからは毎日楽しいことばっかり!でも、だからこそ壁にはぶち当たるよね〜。

 

あーしはメイクが楽しくて、好きなのね。メイクって突き詰めれば「なりたい自分になる手段」だから、それが「綺麗な私」「可愛い私」だったりする人が多いだけで、中には「自分で自分を守れる私」だったり、「強くなるための鎧」だったりする人もいるわけじゃん?

両者とも否定するべきではないし、あくまでメイクは手段だから、ハッピーになってくれればおさぴは全然おけまる水産なわけです🌊そこに他人の目は必要ないの👊💥

だから別にどんな人がメイクしてもいいはずだし、どんな理由でメイクしても他人にとやかく言われるべきじゃないと思ってる。

 

男に媚びた化粧、男のくせに化粧だなんて、もっと女性らしいメイクしなよ、ナチュラルメイクにするべきだ、って数多の呪いの言葉がこの世にはあるけれど、

んなもん、ぜーーーーんぶ、クソ喰らえだ 🖕

誰の為でもない自分の為だけの、自分だけのメイクであって、そこは誰も触れちゃいけない神域なんだよ。

それを土足で踏みにじるマジョリティ達に腹が立って腹が立って仕方ない。

女はひとりじゃ生きてけないって決めつけて、縛り付けてくるヤツらも、男なら男らしくしろだなんて、くだらねえクソみたいな性別で縛り付けてくるヤツらも、気に入らない。

 

らしさなんて他人に強要されるもんじゃないのにね。

 

折角生まれてきたんだから、なんかどっかに傷跡ひとつ残してやろうと思って、気に入らねえ奴1人でもぶっ飛ばせたら満足だって、思ったらいてもたってもいられなくて、新しい環境に飛び出しちゃった。

 

日本ってそういう文化だから、

意味わかんない馬鹿じゃないの?

女ひとりで何が変わんだよ。

夢見すぎ、仕方ない事なんだから諦めなよ。

 

って散々言われてきたけど、

べっつにあんたらあーしの人生に責任とってくれるわけでも軍資金提供してくれたわけでもないじゃん?

それにあーしはそういう奴ぶっ飛ばしにこれから行くんだから、ちょうどいい宣戦布告だよバーーーーカ。

 

やりたいことやりなよ、死にゃあしないんだからって、マイノリティの背中押す為に、

凝り固まったステレオタイプ達をぶん殴る為に、

おさぴはメイクしてる。

 

安定した仕事辞めてまで、とか別に関係ないし、いつ死ぬかわかんないんだから、進められるだけコマは進めておきたい。

 

1から学び直して、死ぬまで暴れてやろうと思ってる。

 

真っ直ぐしか歩けないとかクソつまんないでしょ?いろんな寄り道した方が絶対楽しいじゃん。真っ直ぐ歩けば最短距離で正解にたどり着けるかもしれないけれど、じゃあその正解ってそんなに必要?

そんなにその当たり前って大切?

その他人が作った“当たり前”って幻想のせいで、あーしらこんなに傷付いて、こんなに虐げられて、苦労してんのに?

そんなもんぶっ壊しちゃおうよ。

もう気づいてんでしょ?

当たり前なんてレールからはとっくに外れてるって。

自分の幸せが最大の復讐で、最高の恩返しなんだから。ありもしない幻想に執着してないで、諦めて新しい道歩いた方が楽だよ。

 

知らん世界に飛び込むってめっちゃ怖いし、実際鬼ビビってるし、おさぴはネガティブっちゃうとこあっから、毎日ほんとにこれでいいのかなあ…なんて迷いながら、とりま行くだけ行ってみるべ!!って単車転がしてる🛴🛵🏍

まじやべえ〜ってこと何度も経験してきたけど、この歳までピンピンしてるってことは、大丈夫ってことっしょ。なんかやべーことしでかせそうだから、生きてていいよって事かな〜なんて都合よくハッピー思考で突き進んでる。

続ける事が才能だから、疑っても、辛くても、止まらなきゃなんかでっけえことおきっから。

頑張れ、頑張るってなんか好きじゃないから、自分が満足するまでやりきろうと思う🤘 

 

おさぴのゆめは、みんなが自分の好きなようにメイクして、自分のこと少しでも好きになってくれて、それが当たり前になる事。

他人の足なんてひっぱんなくていいんだよ。てめえのことだけ見てろや🖕

 

そしたらちったぁハッピーになれっかなぁ〜って夢見てます💭

 

なんで今日はこんなん書いたんかっていうとね、

別に夢がないなら無いでいいんだけど、下手な大人のさ「現実見ろ」って言葉に踊らされてる子がいたらやだな〜と思って、

現実見なきゃ…って変に焦って、その“現実”に逃げてない?ってね。そういうの、大人になってからも、たらればとか、後悔とか、いろんな形になって追いかけてくるから、きちんと向き合ってあげてね✨

べっつに大人になってからもできるからゆっくりでいいけど〜✌ おさぴもそうだし。

 

あとはそうだな〜、これはおさぴの決意表明。おさぴは絶対夢叶えるよ。ただこれは、夢叶えた後も突っ走り続けるためのガソリンってとこ。忘れない為書いといた!読んでくれてあんがと!

 

ほいじゃあ、いっちょ暴れたろ〜っと🖕🖕

 

ばいば〜い!😜👋