透明人間ちゃん。

こんばんは、おさぴでっす✌

みんなひさぶ〜(´‘▽‘`)

マシュマロガールへのお返事も久々だねえ〜、

今日は自分で自分に呪いをかけちゃうお姫様にお手紙を書くよお〜👸🌈🏰💭💖

 

他人の目が気になる、ブスな自分が嫌だ……etc、私もそうだったなあ、まあ今も結構そうなんだけど。

 

最近やっと分かってきたけど、人って透明なんだよね。見てるようで全然見ちゃいない。誰も見てないんだから、自分の好きなようにしたっていい。

 

でも違うんだよね〜、厳しいのは他人の目じゃなくて、自分の目なんだよ。

 

鼻が嫌、母親にそっくりの顎が嫌、とか、鏡を見る度に思う、あれはもう執着の域。

自分で自分にかけた呪い。突然王子様や魔法使いがやってきて解いてくれるかもしれないけど、現実はそうそう上手くいかないし、自分で解くしか無いんだなあ〜。

 

ほんじゃあどうやってその呪いをとくのさ〜って話なんだけど、自分を大切にする事、許してあげる事、の2つがコツかな〜。

 

そんなん簡単にできたらこうなってへんわ!って思うやろうけど、仕方ないねん、呪いってそう簡単に解けないから呪いやねん。

 

ワシもまだね、テキトーに手探りでやってるだけやねんけど、自分の事大切にするって、ようわからんけど、とりあえず、ゆっくり休憩して、出来なかったことより出来たことを数えて、褒めたげて、自分のご機嫌取りしてる。

だからマシュマロガールも、まずはゆる〜くでええんとちゃうかな〜、今日はチークいい感じ〜💙とか、マスカラがいつもより調子良い〜💛とか、完璧やなくてもええやん、

自分の中で今日はひとつでも“かわいい”ところがあったら、ハッピーじゃない?

 

濃いメイクも可愛いし大好きだけど、薄いナチュラルメイクだって丁寧にすれば大丈夫可愛いよ〜、

学校がどこまでやっていいのかわからないけど、ベースとか、アイメイクとか、おさぴも答えられることは答えるよ〜。

 

 もうこればっかりはさ〜自分のさじ加減だから、中々治らないと思うし、上手くいかないしことも多いと思うけど、でも1日ひとつは自分の事褒めるって約束してほしいな〜。

昨日はお肌のために早く眠れた!とか、野菜いっぱい食べたから肌にいいぞ〜!とか、ちょ〜〜〜小さい事でいいから、無理せず、少しづつ自分の事大切したってや、そらたまには0点の日があってもいいから、でもめげずに褒めてね、それこそ褒めて箱に送ってきてもいいし。

 

そういう話しちゃうねんってお返事になったかもしれん、でも自分大切に出来へんと、何したって満足せえせんのよ、たとえ整形しようが、メイクが上手くなろうが、自分が好きやないと全部無駄やねん。

メイクの相談ならいつでもおさぴが答えられる限り答えるし、体育祭、文化祭も顔のこと意識せず、全力でやってる最中はきっと楽しいよ、しばらくするとしんどくなるかもしれないけど、大人になったらきっと楽しい思い出になるよ。

 

まあそうはいっても体育祭、文化祭の楽しい思い出が無いと人間死ぬわけちゃうし、無理せんといて。

高校生も楽しいけど、大人も負けじとサイコ〜に楽しいからね🤘🤘🤘

 

これからいくらでも肩くらい貸すからさ、手間かけたら手間かけただけ、ひとって綺麗になるから。

嘘とか迷信とかじゃなくてさ、肌質とか技術とかやっぱり確実に上がるから、悲観しないで、先行投資してこうね。今しんどくても10年後笑うのはあたしや!って歯食い縛ろうぜ。

ゆっくりゆっくり自分の事好きになろうね。

 

またいつでもおいでな〜、まっとるよ〜。

 

おやすみなさい💭