これって変ですか?

やっぴ〜💘

希望の星からやってきたみんなの期待のどギャルおさぴで〜す🦄💕🦄💕

 

みんな調子はどう?

今日も気に入らない奴、

ちゃんとグーで殴ってる?

あら、殴れてない?じゃあ頭突きしな。   

 

久々のブログですね。多分?

最近はマシュマロのお返事とかもそんなに真面目に返してないから余計ですね〜めんご。

でもモヤモヤすんな〜って思ったから書きまーす!

 

あんね〜、最近よくオンオフ両方で言われるんですけど、

「男がメイクとかおかしいですよね…?」

とか

「女なのにメンズ物って変ですよね…?」

とか

「こんなの私には可愛すぎるかな?」

とか

やたらと「○○したら変だと思われませんか?」って私に聞いてくる人がおりますが、

 

毎度毎度私はハッキリこう言います。

 

「死にゃあしないんだから、好きにしたらいい。」

 

別に突き放してる訳でも、どうでもいい訳じゃありません。  

なんで自分の事を他人基準で決めるのか謎なだけです。

他人の感覚ほど当てにならないものはないです。

もちろん自分の感覚は大切にしてください、1番信用出来るので。

自分が変だな、嫌だなと思ったらやめた方がいい。これオトナ〇年目の先輩からのアドバイス。 

 

コジコジはんも言うてはりました。

「盗みや詐欺なんぞしてねえぞ。何が悪いんだ?」って。

そうです。貴方が好きなことをして、誰に迷惑をかけますか?親や友達?恋人や会社?

 

いいえ、誰にも迷惑はかけません。

 

もしも誰かに恥ずかしいから止めろと言われたら、それは迷惑ではなくただの私情です、相手方の感想です。

 

知ったこっちゃねえ。

 

 我慢ばっかりのいい子ちゃんが幸せになれるのはおとぎ話だけ。

現実はわがままな奴ほど幸せになります。

あなたの人生、誰も責任とってくれません。それなのに他人に好きなこと、やりたいこと、任せるなんて勿体ない。

暴れたもん勝ちです。

マジもんの自分が幸せになれなきゃずっと死んだまんま、世間一般の幸せなんて砂噛んでるようなもんです。

自分の幸せ自分が一番わかってんだからビビるこたぁねえ。

恥ずかしいなら恥ずかしいで結構です。日本では我慢は美徳なので。わしゃ知らんけど。

でもね、それを他人に強要しちゃダメですよ。あなたと他人は同じ人間じゃない。あなたは自分で選んで足枷をつけただけ、自由になりたい人を縛り付ける権利なんてありません。自分が出来なかったから同じ目に遭わせたいのは醜い嫉妬です。羨ましいとずるいを履き違えちゃいけない。

これだけは胸に刻んで、背中に刺青入れて忘れないようにしましょうね。私は背中にH,our Timeの歌詞を彫るので腕に刻みます。

 

どうせ人間いつか死にます。明日かもしれないし、今日かもしれないし、ウン十年後かもしれません。ギャンブルですね〜。いつ死んでもいいように、好きなことしましょうね。

それから、他人のアドバイスと足の引っ張りの見分けられるようになりましょう、あなたの為だからって人間には気をつけて。

折角まだ生きてるんだからね、楽しい事増やしましょうね。現実は悲しい事ばっか反芻して増やしちゃうんですけどね、でも人間、楽しい事も増やせちゃうから、やればできるから、やってやりましょう。自分の事好きになったら、可愛がったら、大切にしたら、きっといい事あります。てか普通に楽しいし!メイクとか!パラパラとか!タピオカとか!!マジ最高!

私がオバさんになっても、わたパチ食うし、派手なメイクするし、タバコやめないし、定期的にハイヒールはくし、誰にも邪魔させねえし。

まあ私がひとりぼっちだからやりやすいのかもしれないですけど、でも他人の人生に乗っかって自分の人生見失ったら、たまにおさぴのこと思い出して、好きなこともっかいはじめてみてください。悪くないなって思ったら満点花丸です。