結局全部呪い。

やっぴ〜、おさぴだよ〜卍

ちんたらリプツリーもだるいので、ここでぎゅぎゅっとお返事しちゃうぞ〜!ここならいつでも見返せるしね!ほいじゃ今日は此方で〜すどうぞ〜!

f:id:Pachi_mon:20190219003518j:image

じゃじゃーん、でましたよ。「当たり間のことが当たり前にできない自分」問題。

おさぴも摂食障害不眠症鬱病併発してた時に思いましたね。なんでみんな当たり前に眠れるの?とかなんでこんな人間として当たり前の事も出来ないのに生きてんだろう、死んだ方がいい…とか思ってたね。今はピンピンしてるけど。

でもさ〜、よーーく見てみるとその“みんな”って奴らも全員が全員、当たり前のこと出来てるわけじゃないんだよね。意外と居ないのよ。当たり前のことできる子って、スーパーマンだけよ。だからさ〜いいのよ、そんなクソみたいなもん気にしなくて、出来なくて上等よ。他に出来ることがきっとあるから。出来なくても死なないから。それでいいのよ。大丈夫、あーたは最高だよ。

結局全部自分がかけてる呪いでしかない。自分がこの世で1番自分の事、責め立てて傷つけて痛めつけるのに、変なところだけ自分に甘くて、自分の首を絞める甘やかししか出来ない下手くそな自分がうざったいのよ。

もち死んだ方が楽だよ。ぜーんぶ終わっちゃうから。いいよね。無責任で、楽チンで、絶対的な終わりだからね。極上のデザートだよ。だから1番最後にとっとかなきゃダメなんだよね〜。死ねるもんならぽんぽん死にたいけどそうはいかないから、みんな朝まで飲んだり、友達と騒いだり、本を読んだり、音楽聴いたり、何か作ったり、アイドル好きになったり、やってて楽しい事、自分が楽になれる場所を探して見つけて大事にすんだと思うよ〜。死ねない代わりに生きてんのよ〜。

だからね〜、当たり前のことが出来なくて病むなら、当たり前のこと出来ようとしなくていいから、自分の好きな事もっと他にも見つけちゃいな〜。あんね〜、あーしの経験上なんやけど、やらなきゃいけない事が出来ない時は病んでるから。休憩しなきゃだめ。甘えとかじゃなくて、黄色信号だよ。走って渡るちゃうくて、止まるんやで。

そういう時は心が健康にならな、なーんも出来んから、自分のことそんな責めたらんでゆっくり可愛がったげな〜。そうしたら自分のこと、やらなくちゃいけないこと、みんなが出来てる(ようにみえるだけの)当たり前のことが出来るようになるよ。

まずは三食バランスのいい食事!(出来たら)夜10時には就寝!8時間睡眠!日光を浴びる!!風呂に入る!!!誰かと喋る!!OK???友達なんてアンタと友達になりたくてなってんだからそんな変な気ィ使わなくていいのよ!!!ガンガン行きなさい!!!あんたが楽しいと友達も楽しいはずよ!!!ほら!!うぇい!!うぇいうぇい!!Say!!!!!!以上!!!!いつも心に太陽神会解散!!!