普通の人

こんばんは〜。リプツリーでTL荒らしても見にくいやろな〜思ってブログに書きます。

今日ねえ、マシュマロにね〜こういう方が来てたのよ〜。


f:id:Pachi_mon:20190124213306j:image

就活の時とかこんなんやったな〜自分という気持ちと、最後の「なぜ私はみんなができることができないんだろうと情けなくなります。」って言葉、めちゃくちゃ刺さるよねえ。

 

そうなのよ、健常者というか、周りの人間はいとも容易く人生を謳歌してるように見えるから、ほんじゃワイも〜って軽いノリで生きてると痛い目にあう。マジで人生ばり鬼ハードモードなんですよね。

どうしてハードモードなのかというと、

まず、やる気が出ない。

その次に、体が動かない。

最後に、熱い想いが無い、続かない。

の3つがデカイな〜と思います。しかも自分で奮い立たせても他人がポキッと簡単にへし折ってくるんですよね。(なんかどっかの地獄みたい。)

 

マージで私も、うつ病だった時(そもそも治ったのかもわからんけどまあ生きとるし大丈夫やろ死んだら死んだってことで🙆🏻👌✨)

なーんにも出来なくなっちゃって、飲まず食わずで朝か夜かもわからずずっと寝てるみたいな時、(衰弱してめちゃくちゃ病院やら発見した友達やらに迷惑をかけてしまってバカ怒られた)毎日どうして私は当たり前のことが出来ないのって泣いてましたね。当たり前のことが出来ない=ダメ人間みたいな。死んだ方がマシだって大真面目に考えてましたよ。

まあ〜!そんなこんなで、世の中の人間がソツなくこなしてる事って、もしかして、もしかしなくても、だいぶやべー事なんじゃないかって気づいたんですけども。

だって無理だもん、マジで。やばくない?普通の人間。マジでやばい。なんでそんなぽんぽんアクティブでポジティブなの?死にたいとか思わんってマ???引くわ。ってレベルですよ。我々には無理です諦めましょう。超人と肩を並べようとするから脱臼したり大怪我するんですよ、自分のペースで行った方がぜっっっっっっったい効率いいから!!!ホントに!!!意外と自分に出来ることって探せばポンポン見つかるし、見つかったら最後ぽんぽん身体が動くから!途中でブレーキとかは入るけど、当社比でマシ!

ほんでなあ、ワシが言うのもアレやけど、別に好きな事追い続けんのが最高!みたいな風潮は仕事に限ってじゃないから大丈夫よ。ワシは仕事には2パターンあると思ってて、

やりたい事、好きな事を仕事にするパターン

必要程度の金と休みを手に入れて、余暇時間で好きな事に没頭するパターン

の2つです。

だから、やりたい事とかないしって人は無理して探さんでええし、しんどい仕事続けて趣味の時間も忙殺されてる…って人は好きな仕事に変えたらええんちゃう?って思います。

だから、別にキラキラしたご立派な志望動機なんて要らんし、テキトーに書いて面接でガンガン攻めたらいいと思います。ぶっちゃけあんまり履歴書なんて読んでないし。

私は転職する時、「仕事辞めるほど好きだから、わしゃ本気やぞ。」だけで押し通しましたがなんとか転職出来てます。大丈夫。

なんやかんやあった自分がピンピン生きとるし…という完全に自分目線で大丈夫って言うてますが、無責任に大丈夫とか言うなよ〜って思う方がおったらすまんね。まじめんご。

クソみたいな人生ですけど、なんか子供のなんちゃらは母親の愛情で決まる〜とか心理学で抜かされてもう終わりやんけ人生リセマラしよって病んでたおさぴも今なんとか踏ん張っていい波乗ってま〜す卍

ワシも人のこと言えんけど、良い感じにテキトーにいきましょ。テキトーでオッケーなんですよ。世の中思いのほかみんな全部テキトーです。ポジティブな見て見ぬふり、汚いものには蓋精神が我々には必要なんだと思います。

お返事チンタラ長ったらしくてごめんなさいね。手始めに次から履歴書書く時はmihimaru GTの気分上々⤴︎⤴を聴きながら書きましょう。ミラーボールがあれば是非。

また疲れた時はいつでもマシュマロへどうぞ〜。

以上、おさぴより。