小さい人たちへ。

どうも、お砂糖ちゃんです。

今回も迷えるマシュマロガールの相談に

140文字じゃ窮屈だったのでここでダメな大人が伸び伸びとギャルギャルしく答えたいと思います。

 

BGMはポルノグラフィティミュージック・アワーでどうぞ!!

 

ーここからはギャルがお答えします。ー

 

やっぴー!おさぴだよ👌朝から転んで血まみれ殺意ぴ🔪🔪🔪って感じで今日もしぶとく生きてマース☺💕

何不自由ないけど、何故か悲しい、どこか空っぽ、とか人間には付き物で、毎日ハッピー!ヤッピー!なのは違法薬物卍野郎くらいしかいないと思うの。

何された何があったって訳じゃないけどここに居たくないなって感じる事はあるだろうし、小さいズレって一度気になるとどんどん大きくなっちゃうよね。

例えばこの人とは合わないな、とか誰だって思うでしょう?まあ普通は急に「んだテメエ何つってんだオラァ💢💢💢」とはならないし、お腹の中にしまっとくよね。まあ離れていくなり、折り合いをつけるなりするのが一般的。

 

世界は広いし、人間は腐るほどいるから、ある意味代わりはいくらでもいて使い捨てだってする人はする。

 

でも学生さんにそうはいっても難しいよね。だって学生さんにとっては学校が世界の全てで、その小さなコミュニティだけしか息ができないって思ってる人多くない?

 

からしんどくなっちゃう人多いんだろうね、

 

学校なんて世紀末が来たらちっぽけすぎて3秒でボーーーンよボーーーン。

 

 

まあ、とりあえず目の前の悩みをぶち殺さないとだから、おさぴの想像でお答えするよ〜!

あくまで他人だからね、これが正しいわけでも、全てだって訳でも無いよ、好き勝手言ってやがるぜくらいのスタンスでいてね。

 

この人と合わないな〜何となく疎外感を感じるし…でもこの関係性は私がここで生きるためには必要だな〜ってマシュマロレディはおとももちに感じてるんじゃないかな〜?って、

それで嫌いになっちゃいけない、って負の圧力が、間違っておとももちじゃなくて、自分に向かってしまって、「自分がいない方がいいんじゃないか。」って結論を出しちゃったんじゃないかな〜とおさぴは考えたよ🐰✋🐣

 

おとももちのこと嫌いになるより自分の事が嫌いになった方が心が楽な優しい子タイプなのかもね。

 

難しく考えすぎちゃっておさぴ知恵熱でティファール湧きそうだから、とりあえず解決策を考えよっか👸🌈🏰💭💖

 

ちょっと合わないなって感じるだけなら別にその子達と縁を切らずに、他のお友達作ってみたら?例えば他のグループの子、同じ部活動の子、 学校外だっていい、別に私がいなくてもよくね〜?チョベリバ😕って思っちゃうなら、ここに居たい!って思える所探して作っちゃえばプラマイゼロじゃん?例えばそれで、なんでほかのグループの子と仲良くしてんの?とか束縛してくるメンヘラ彼氏みたいな友達だったら即切り捨て御免でいいと思うし🙌☺🙋🙆(⏪暗殺部隊四天王)無いものは作る!要らないものは殴る!世はDIY時代だよ!リトラでもやってたし!

無理して合わせるよりは、新しく作った方が楽やし、小さくて狭い世界も少しは動きやすく広がるんちゃうかな〜って思います。

 

別にお笑い芸人ちゃうんやし、自分が盛り上げなくてええやん?自分の居たい所におるのが一番よ。

ただでさえもちっさい世界にまだおるんやし、さらにかごの中に自ら入らんでもなあ、って折角若いんやし。

当たって破壊して、七転び八起きでええやん。元気いっぱいガンガン行こうぜ。

どこにでも自分の居場所はあるし、そこを居心地いい所にするかは自分次第やから、人生はぶつ森のポケットキャンプよ。

 

高校生って制約の中では最高に自由だから、残り時間全部足掻いて楽しめますように。(JKおさぴは自由すぎたけど(教室内で割れないシャボン玉を吹き、職員室でクラッカーを配り歩く等前科多数))

なんだかロクな答えを出せずにごめんなさいね。納得いく答えが出せるまでお付き合いするし、また来て。ここにおるから。

そんじゃあ、お気張りやす。